DailyArt

日々の想いをいろいろな形で表現していきます

究極のフォルム

                f:id:DailyArt:20170211201704j:plain

 

 

地球上で最も速く走れる動物の形状がチーターということに胸の奥からこみあげるものがあります。なんてかっこいいの。。

 

 

見た目の形状・比率・他のネコ科の大型動物に比べて華奢な骨格なのに本気の走りの時のワイルドさ!!長いしっぽをブンブン回して筋肉が躍動している姿はしびれます。

突き詰められたものは究極の美しさを備えているなと。。

 

 

 

 

以前にあのムツゴロウさんがチーターが目の前に現れたときあまりの美しさに殺されてもいいと思ったそうです。

 

たくさんの動物と触れ合ってきたムツゴロウさんでさえそう思うのだな~と驚いたことを覚えています。

 

 

 

 

動物の進化にはその生き物の意思をとても感じます。

何を目指すのか。不可能に思えることでも最初に決めるイメージに全てがかかっています。

自分とは似ても似つかないと思っている憧れの人に近づくためには、きちんとした洞察力と研究、地道にひたむきに努力をしつづけるということがとても大切です。そしていずれはオンリー1の究極になれると思っています。