DailyArt

日々の想いをいろいろな形で表現していきます

飛べない鳥がめざす場所

          f:id:DailyArt:20170217164026j:plain

 

鳥でありながら飛べないなんて人間から見たらへんてこに感じますよね。

 

日本人なのに着物が着れないとか、ブラジル人なのにリズム感悪いとか。。

まあ色々〇〇だったら〇〇でしょう。と、多くの人が様々な事柄に漠然と

思っていることがあると思います。

 

ダチョウがなぜ飛ぶことを放棄して速く走れる方に進化したのか・・・

どうして鳥の姿のまま走るのか。。(笑)

いつの日かダチョウが空を飛ぶ日がくるのでしょうか。

それともより走りに特化した形状に変えていくのか。

もしくはダチョウのイメージの最終形態はまだ先にあって、

今のダチョウの姿はまだ途中の状態かもしれませんね。

 

自然界の進化はほんとうにおもしろくて、人としての自分の方向性を

かえりみる気っかけになります。