DailyArt

日々の想いをいろいろな形で表現していきます

キメラ

             f:id:DailyArt:20170214152419j:plain

 

モーガン・フリーマンの番組でヤギの受精卵にクモの遺伝子を組み込んで、

 絞ったミルクからクモの糸を取り出すということが、実際に今現実で行われている

 と知って衝撃を受けました。

 

その後ニュースで見たのですが、豚の受精卵に人の細胞を組み込むことに成功してこれから移植などの分野で実際に使われていくことを視野にいれているとか・・・。

 

 これって漫画の世界でよく見たキメラですよね・・・

 

こんなことができるのなら金髪のネコちゃんもきっとできちゃいますね。

 ひょっとしたら↑のような天使だって、人魚だって、ペガサスだって、スフィンクスだって!!

(暴走)

 

 

伝説上の生き物がじりじりと現実味を帯びて近づいてきていると感じるのはわたしだけでしょうか。。

 

 

 

          f:id:DailyArt:20170214220240j:plain

                                    f:id:DailyArt:20170214220221j:plain